真夜中に

I wish you a Good night .

愛のマテリアル・ボーイ、キムソクジンに捧ぐ

冬が本格的にやってきたこんにち、今日は特別な日。ランボルギーニを乗り回す(回してるのかは定かではない) ウリ・ワールドワイドハンサムジンくん、お誕生日おめでとうございます!!

 

f:id:EHworld:20201203190924j:image

こちらは高慢だけど恥ずかしい泣き顔ウサギのジンくん(28)

 

かわいすぎん?マジで28?(恒例)

 

ジンくんは、特別なひとのはずなのにまったく特別じゃないみたいにみえるときがたくさんあって、ごはんを口いっぱいに頬張ったり、ゲーム課金厨だったり、注目されると耳が赤くなって、あっ、まるで近くにいそうなやさしいお兄ちゃん。なのにやっぱり、Break The Silenceで遊園地に行こうとするとき、 "一般人"、のコスプレをすることにめちゃくちゃ苦戦していた。いや、顔が良すぎるんよ……

 

ジンくんは、ほんとは暗い性格らしい。

キムソクジンとJINは、独立している、?

信じられないけど、でも、彼はそれをわたしたたちに見せる気はないときっぱり言った。それは拒否や拒絶ではなく、「辛いことも一緒に悲しんでくれるから、それが辛くて、みせたくない」から、ああ、なんて優しくて遠くて、大人なのだろ。愛、なのだろ。

 

ジンくんのそのやわらかな素朴さは、彼らはたしかに同じ世界にいるという当たり前だけどたまに忘れちゃいそうな現実を教えてくれる。

でもちゃんと見えない一線はきちんとあって、たとえば甘い言葉はくれなかったり!同じ世界にいて、でも、同じ世界じゃない、やっぱり特別。本日もきらきらなワールドワイドハンサム。

 

f:id:EHworld:20201203193353j:image

 

末っ子みたいな長男だなんていわれてるけど、そうやって弟たちが素直に甘えられる兄でいることは、ジンくんがやっぱり一番おとな、だからなんだなあ、と思う。「自分を幸せにするために、相手を笑わせて利用してるんだ。」そんな言い方をして、ハッピーを分け与えている。

ジンくんはユニセフに毎月一定の寄付を行なっていて、去年の5月に高額寄付者としてユニセフ・オナーズクラブに加入したそうです。寄付のことを周囲には言ってなくて、( いまは発表してるけど)  笑って、ふざけて、ジョングクと殴り合ったりしている裏で、それは大人にしか出来ない現実的なやり方、想いだけでは動かせない、手で触れることができるマテリアルな優しさ。

 

f:id:EHworld:20201203194603j:image

 

今年28歳になるジンくんを、たくさんの人がたくさん不安な気持ちで見守っていただろう。

ついに、"関係官庁の文化体育観光部が推薦する特定のポップスター"である、つまりはまっさきにジンくん、の兵役延長の改正案が可決された。30歳まで延長が可能になる。ジンくんは、兵役についてきかれるたびに「行きます」という意思を示していた。

BTS、が韓国にもたらした経済的な影響はきっと考えられないほど大きくて、それは国、的な何かも(?)あるのだろう、し、20代という一番健康的、である年代にアイドルを離れてしまうことはアイドルグループ、にとっても大打撃なのだと思う。わたしは、好きなグループが兵役、になるのは初の体験なので、まったく、まったくそのときのことが、想像ができない、のですが、、

さみしいことだけは考えなくてもわかる。

歴史やあくまでも他国の制度のことを深くわからない、でもさみしい、だけど行かないでなんて言えない、もしそのときが来たら、泣きながら、それでもいってらっしゃい、と言えたら。ジンくんの後悔のない選択の日に、彼が思う場所に行けたらいいなと思う。

 

f:id:EHworld:20201203222303j:image

 

俳優になるはずだったのにいつのまにか世界的アイドルになっていたジンくんだけど、もし人生をやり直せるなら、また20歳の時に建国大学に行って、あのバスに乗ります、と言った。あのバスから降りて、びっひのひとにスカウトされた瞬間からその物語がはじまる。びっひのひとマジでその瞬間そこにいてくれてありがとうございます (金一封)

伸びやかにすこやかに煌めくジンくんの歌声と、その世界中が愛する笑顔と笑い声が、これから先もずっと続いていきますように。

そしてまさか、ジンくんから逆にプレゼントを貰えるなんて!見せたくない、と言った悲しい感情たちを使って色を塗った、それでも、あくまでも、切り取られた芸術作品である深淵を、抱きしめて。今宵。

 

f:id:EHworld:20201203222203j:image

 

당신의 생일에 멋진 선물을 주셔서 감사해요
심연 많이 듣습니다

오빠의 깊은 다정한 사랑이 앞으로도 건강하고 오래오래 계속되길 

생일 축하해요!!!!!

 

2020.12.04 mayo