真夜中に

I wish you a Good night .

エメラルド色した天使のおはなし

f:id:EHworld:20191012225446j:image

 

はいけいジミンさま。これはあなたへのお手紙、ラブレターではないです。たぶん。届かなくて良い、でもこれは紙媒体じゃないから、きっと消してもどっかに欠片はえいえんに残る。呪いの手紙みたいかもしれない。うそです。唐突ですがジミンさん、わたし、あなたに、、、、

 

f:id:EHworld:20191012224210j:image

努力の人だ、と謳われる。

あなたは努力の人だ!

その鍛え上げられた筋肉も、中性的な曲線美を描くからだも、エメラルド色の歌声も、糖度の高い台詞すらも、あなたはきっと自分で探して掴んできたのだと思う。わたしたちは、あなたの努力で作られた人工甘味料の甘さに骨まで溶かされる。

 

約束の歌詞の「君」は、過去の自分だと言っていた。ジミンさんは過去の映像を見ると「この子が僕の成長を遅らせたんだ」、と皮肉めいた嘲笑をしながら何年か前の自分を指差す。わたしはすこし悲しくなる。過去のジミンさんを抱きしめてあげられる人は、あなたしかいなかった。いくらわたしたちがすきよ、すきよ、と言っても、彼自身が否定したら、その子はひとりぼっちでそこに放ったらかしにされてしまうような、そんな感じがする……

f:id:EHworld:20191012224239j:image

ジミンさん特有の繊細な優しさが生む、細やかな気配りたち。そして、それは愛されたい、の裏返しみたいで、しらんけど。、それは過去の自分を自分が愛せなかったぶんのすきまを、埋めるみたいな寂しさにもみえた。

 

ぶりんくざそうるで、なんども「ひとりぼっちが寂しい」描写がある。どれだけ宿舎の部屋が広くなっても、ジミンさんはほそくさんとの相部屋のままだし、、わたしたちからすれば彼らは雲の上の存在で、時には王子様や天使だったりするけど、あなたたちはあなたたちの世界で、人間として生きてる。わたしたちは、JIMINを、みてる。ふいに現れる隠しきれなかったパクジミンを見つけてドキドキしてしまったり、勝手に苦しくなったり、これからもきっとするけど。

 

f:id:EHworld:20191012224329j:image

やわらかで硬い、甘くて苦い、冷たくて暖かい。

踊りだけじゃなくて、心にも芯が、まんなかがあるからこそ、真逆みたいなどちらにもなれるジミンさん。

ひとよりすこし遅く踊りながら、なのに一番前を走ってるような。

ぜんぶを抱きしめてるのにちょっとこぼれちゃってたりする不器用なその愛。 誰よりもそばにいるみたいなのに、実は一番遠かったり、やっぱり近かったり、醒めたくない夢みたいだったり、予想のできない三毛猫の人。なぜか付き合ってたことあるかもしれないと思ってしまうほどの懐かしさすら覚えるような距離感。(#元彼のパクジミン参照)

そのあざとさをわたしたちだけじゃなくてメンバーやほかのヨロブンドゥリにも使ってしまうんだから、みんなジミンさんに骨抜きでして、、、

世界はもしかしたら、あなた中心でまわってるんじゃないかってくらい、ジミンさんのうっかり〜☺️で星のひとつやふたつがばくはつしちゃうんではってくらい、罪なひとだ!!!!

 

f:id:EHworld:20191012225115j:image

 

ジミンさんのエメラルドで、シルクみたいにしっとりとすべらかで、ぷるぷるでさらさらでほんのりバニラと果実たちの香りがするような声は、毎夜うまく眠れないわたしを優しく夢へいざなってくれる。コンサートで、急に目を奪われた先ではあなたが最強に美しく踊っていたりする。

結局わたしもジミンさんにホネヌキにされたひとりなのです。

わたしはあなたに、憧れてる!

弱さをみせれる強さ。愛への渇望と努力。猫みたいにしなやかな踊りと、それに伴ってすべてを躱してしまうようなしたたかさ。時折誰よりも冷たくせかいやじぶんをみる目。なのに急にに消えてしまいそうな儚さ。世界をひっくり返してしまう気まぐれ、甘くて苦い、そしてやっぱり、まごうことなき、揺るがない可愛さ。そしてひとりでビール20本あけちゃったり、シャンパン一気をキメてしまうお酒の強さすらも。

f:id:EHworld:20191012225159j:image

寂しがりやなのに卍釜山生まれ卍な筋金入りのヤンキーで、防弾サーの姫なのに時にはオッパ。そんなあなたが異国の地で迎える、24かいめのあなたが生まれた日。せかいじゅうがすこしだけ、甘い香りに包まれる気がする。そして、あなたの生まれた国では雪が降るらしい。すてき!ほんのすこしだけ傷を見せてくれながら、いつも一緒に歩いてくれるジミンさん。どうかこの一年が、あなたにとって、どこも痛くなく、ただただ、優しい愛で満たされる一年になりますように……………

 

생일 축하해 지민아!
너의 아픔을 알 수는 없지만, 어디도 아프지 않았으면 좋겠다고 진심으로 빌어요

그리고, 아름다운 것을 많이 봐!

그 하나에, 우리가 있기를.…

f:id:EHworld:20191012225257j:image

 

2019.10.13 mayo